湿津小学校PTA

市原市立湿津小学校PTAの活動の様子

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年度転入職員挨拶

2年1組 大野清美(おおのきよみ) 先生 一言メッセージ 広い学区に早く慣れるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

30年度転入職員挨拶

1年1組 成澤飛鳥(なりさわあすか)先生 一言メッセージ 明るく笑顔を忘れず過ごしたいです。よろしくお願いいたします。

平成30年度転入職員挨拶

教頭 鈴木麻貴子(すずきまきこ)先生 一言メッセージ 湿津っ子たちの元気で明るい挨拶からパワーをもらい、毎朝すがすがしい一日の スタートをきっています。これからいろいろな行事をみなさんと取り組むのが 本当に楽しみです。

湿津中学校体育祭

本日は来賓として湿津中学校体育祭に出席してきました。 雲の多い天候でしたが晴れ間もあり生徒の皆さんにとっても過ごしやすい 気温での開催になったと思います。

運動会

雨も心配されましたが、無事、運動会を終了いたしました。子どもたち一人一人が最後まで力いっぱいの演技を披露してくれました。

運動会

さあ、運動会の締めくくりは全校リレーです。

運動会

綱引きは1回戦も2回戦も白組の勝ち‼

運動会

天候が心配されましたが、無事に開催する事ができました‼︎

運動会の駐車場(農協駐車場)

運動会当日の駐車場として急きょ農協の駐車場と砂利の空き地を お借りすることができました。農協の駐車場は白線もありますので大きな問題は無いと思います。 砂利の空き地の入り口は写真の場所になります。 駐車場所や方向については先行して先生方の車で示…

運動会の駐車場(児童遊園)

児童遊園には学校前にある歩道橋のところから入ります。 その先に出入口があります。 中学校ともに自己的都合だけ駐車せず車が1台でも多く停められ通行も出来るように配慮をお願いします。 また移動の際も歩道橋や横断歩道を使用し交通安全を意識してくださ…

運動会の駐車場(中学校)

中学校前の交差点から小学校方向へ少し行くと青い避難場所の看板があります そこにグランドへの出入口があります。 砂利の道沿いに進みますとテニスコートの出入口があります。 ここから入り奥から順に駐車してください。 なお交差点の近くにある中学校駐車…

第一回 役員会

第一回役員会は無事に終わりました。

奉仕作業

本日は奉仕作業でした。暑いなか皆様ご苦労様でした。

平成30年度 役員会

本日役員会でした。

奉仕作業

5月12日(土) 除草作業は皆さまのご協力のもと、無事に終わりました。 お疲れ様でした。

小中合同PTAバドミントン活動開始

5月10日よりお手紙でお知らせしてあります。 湿津小中PTA合同でのバドミントンが始まりました。 自由参加ですので毎回参加する必要はありません。 気軽に遊びに来てください。 詳細は配布した手紙をご覧ください。