湿津小学校PTA

市原市立湿津小学校PTAの活動の様子

2016-01-01から1年間の記事一覧

第3回 役員会

1月28日に行われる校内マラソン納会・餅つきについての連絡や持ち物の確認などを行いました それから、報告事項として資源回収の収益金額のお話がありました そのお金で子供達の図書室に置く本を買うというお話がありました 子供達のための本は、シリーズも…

第3回 役員会

活動報告書

画像を参考に別紙に報告を書き提出してください。 またはパソコンからの操作でエクセルデータとして使えるファイルを 下記リンクよりダウンロードできます PTA活動報告書1.xlsx - Google ドライブ ※リンクよりデータをダウンロードしオフィスソフト等で…

小域福祉ネットワーク活動協力

本日、小域福祉ネットワークの歩道橋清掃に協力して来ました。活動は小域福祉にネットワークの皆さんと校長、教務主任、PTA会長で行いました。

バザーの様子

編集の都合で公開が遅くなりました。

小域福祉ネットワーク活動協力

本日、小域福祉ネットワークの歩道橋清掃に協力して来ました。 活動は小域福祉ネットワークの皆さんと校長、教務主任、PTA会長で行いました。

第65回県P研究大会 葛南大会

県P研究大会に参加です。嶋田会長は湿津PTAのブログに関する事で提案者として午後からの分科会で発表があります。

PTAバドミントン

本日は3組の新規方が参加してくださり大変盛り上がりました。 これだけ多くの方が参加してくださるとバスケットゴールがでたままだと バドミントンができる空間が少なくなってしまいました。 次回からはバスケットゴールも一時的に片づけるようにいたします…

送迎時の車の停車場所について

下記の内容で学校よりお知らせが出ています。 地域のご理解も無ければ子ども達の安全安心が守れませんので保護者の皆様も 「自分だけは」「ちょっとだから」と思わずご協力をお願いします。 拡張工事に伴う駐車場の件では、ご協力いただき、ありがとうござい…

バザー

バサー

バザー

バザー

バザー🎵

バザー

バザー当日の駐車場

今週末の12日(土)がPTAバザー当日です。 現在、校庭の拡張工事のためグランドが全面使用禁止になっています。 バザー当日の駐車場は湿津中学校旧テニスコート等をお借りして開催します。 運動会の時もお願いしましたが横断歩道や歩道橋を利用してくだ…

前日準備完了です

多くの役員さんの協力のもと前日準備が終わりました。あしたは天気も回復するようですし多くの方に来ていただき全てのブースが完売する事を願っています。

バザー献品のおねがい

本日、学校連絡メールを使わせていただき、バザー献品のご協力をお願いする 内容をださせてもらいました。 バザーの売り上げは市などからの予算ではたりない学校図書や 子ども達の授業などで使うプリント代など多岐にわたり使ってもらっています。 バザーは…

読み聞かせ講習会と給食試食会

本日、読み聞かせ講習会が行われました。 読み聞かせの大切さのお話と実演、学校図書の意味などの内容でお二人の講師の先生方にお世話になりました。 講習会の後は給食試食会が行われ、多くの参加者で盛り上がりました。

学校からの手紙

下記の内容で手紙が配布されました。家庭内でも話題にしていただき 家族全員で注意をお願いします。

バザー献品

バザーまであと1ヶ月ですが 献品が世帯4分の1しか集まっていません バザーの売り上げは 部活動や図書購入など子供達の為に使われますので1世帯でも多くの方にご協力をしていただけると助かります。 すでに協力して頂いた方で 何度も持って来てくれた方は こ…

第2回資源回収

第2回役員会

第2回資源回収のおしらせ

9月17日(土)は第2回資源回収です 予備日は9月24日(土)です。 天気による実施判断は下記のようになっています。 1.資源回収前日の19時の天気予報で当日7時か8時が雨の場合は 翌朝の天候に関わらず延期(予備日の場合は中止)とする。 2.予…

バザーで販売するパンの紹介です

メロンパンあんぱんクリームパンパンダパン中身は何もなしです当日限定各15個ずつ1個100円で販売いたします。

PTAバドミントン活動再開

夏休み前のお手紙でもお知らせしてあります通り、昨日からバドミントン活動を再開しました。動くとドッと汗が出て、まだまだ熱中症の可能性も有りますので参加される方は水分補給の飲み物を忘れずに持参してください。

夏休み終了です

本日で夏休みが終了します。 明日からは子供たちも学校が始まります。 PTAとしては先日の奉仕作業が中止になってしまいましたので 9月2日(金)20時からのPTAバドミントンが活動再開になります。 まだまだ残暑が厳しいですが朝晩は若干涼しく感じ…

本日の奉仕活動について

本日予定されていた奉仕作業は雨のため中止です。 またお手紙では延期は明日となってますが 台風が来ている様ですので今年の夏休み奉仕作業は 中止とします。 なお今朝7時以降に学校連絡メールが不具合をおこし 連絡ができない状態になっておりました。 参…

前半のPTAバドミントン活動終了

夏休み前にお知らせしましたがPTAバドミントン活動は昨日で一旦休止です。再開は9月2日金曜日からになります。まだ暑いと思いますが興味のある方は気軽にお越しください。

PTAバドミントン

本日の日中に市原で記録的短時間豪雨がありご家族や知人に被災された方が いらっしゃるかと思います。 ブログ上で大変失礼とは思いますが被災された方へお見舞い申し上げます。 そのような異常事態があったのですが極力いつでも活動している事が 気軽にいつ…