湿津小学校PTA

市原市立湿津小学校PTAの活動の様子

2017-01-01から1年間の記事一覧

バザー当日準備

バザー前日準備

11月10日。・:+° バザー前日準備(૭ ᐕ)૭ それぞれの役割をみんなで協力しつつ明日 湿津小学校に関わる全ての皆様が楽しめるように準備できました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 11月11日 湿津小学校のバザーに沢山の笑顔が溢れかえりますように♡

バザーの準備

本日、1回目のバザーの準備(担当別ポスター作成等)を行いました。

バザー準備

PTAバドミントン

毎週木曜日はPTAバドミントンの活動日です。 秋休みに入る直前というわけで小学校のPTAの方が参加してくださいました。

第一回保健委員会②

本日(9月27日)、第一回保健委員会に参加させていただきました〈メンバー〉校長・教頭・養護教論・湿津中養護教論学校医・学校歯科医・学校薬剤師・保護者代表〈保健委員会の目的〉学校保健の推進向上児童生徒の生活領域にわたる保健・安全活動と問題解決子…

第1回学校保健委員会

第1回 学校保健委員会❨校長室13時~❩ 平成29年度定期健康診断の結果 身体測定結果❨肥満度調査❩ その他の疾患異常❨食物アレルギー❩ ❨アレルギー性鼻炎❩ ❨アレルギー性結膜炎❩ 視力低下の状況 歯科検診結果 耳鼻科疾患状況 運動器検診結果 保健室利用状況 ケガ…

第2回資源回収

ご協力ありがとうございます(^▽^)ノ 次回の資源回収日は2月17日(土)です。 回収日までの間、自宅での回収物保管が難しい方は学校にてお預かりいたしますので、ご協力下さいますようお願いしますm(._.)m

第2回資源回収

第2回資源回収 お疲れ様でした

今日は第2回PTA役員会

第2回PTA役員会が行われました。

バザーで販売するパンです

メロンパン あんぱん クリームパン パンダパン中身は何もなしです 当日限定各10個ずつ1個100円で販売いたします。

PTAバドミントン再開

画像がありませんが本日、夏休みの間休止していたPTAバドミントンを再開しました。 雨模様でしたが参加してくださる方もいて蒸し暑い中楽しんで運動ができました。 お知らせが無い限り雨でも嵐でも極寒でも毎週木曜日20~21時に中学校体育館にて行な…

奉仕作業

奉仕作業です。

奉仕作業

雨も降ることなく、無事除草作業終了皆さんご協力ありがとうございました

通学路点検

市東、湿津地区ミニ集会

夏休み前最後のPTAバドミントン

お手紙でお知らせしてありますが本日が夏休み前の最後のPTAバドミントン活動でした。 再開は9月7日(木)からです。 まだまだ暑いとは思いますが奮ってご参加ください。

第43回一般公開ケース研究会

7月8日(土)13:00~ 第67回社会を明るくする運動 第43回 一般公開ケース研究会 (市原地区更正保護女性会主催) 金本校長先生、湿津小PTA (5名)が参加しました。

第67回社会を明るくする運動

第43回一般公開ケース研究会に参加してきました。

第1回資源回収

第1回 資源回収

第1回資源回収

7月8日(土)は第1回資源回収日です。 予備日は7月15日(土)です。 天気による実施判断は下記のようになっています。 1.資源回収前日の19時の天気予報で当日7時か8時が雨の場合は 翌朝の天候に関わらず延期(予備日の場合は中止)とする。 2.…

PTAバドミントン

県民の日で子供たちは学校が休みでしたがバドミントンは通常開催でした。 まだまだ広々とバドミントンが出来ています。

小中学校合同引き渡し訓練

6月9日(金) 災害を想定した引き渡し訓練が行われました。 暑いなか生徒たちはみなクラス別に 整列し父兄のお迎えを待っていました。 訓練は大事だけど 本番は無いに越したことはないね

PTAバドミントン

中学校に活動の場所が移り初めて小学校PTAの参加がありました。 活動日が木曜日になりましたが小学校で行っていた時と同じく中止・休止の連絡がなければ嵐でもやっていますので気軽にご参加ください。見学だけでも結構です。

歩道橋掃除

運動会

今日は運動会! 猛暑の中、みんな、頑張りました!

運動会の駐車場(児童遊園)

児童遊園には学校前にある歩道橋のところから入ります。 その先に出入口があります。 中学校ともに自己的都合だけ駐車せず車が1台でも多く停められ通行も出来るように配慮をお願いします。 また移動の際も歩道橋や横断歩道を使用し交通安全を意識してくださ…

運動会の駐車場(中学校)

中学校前の交差点から小学校方向へ少し行くと青い避難場所の看板があります そこにグランドへの出入口があります。 砂利の道沿いに進みますとテニスコートの出入口があります。 ここから入り奥から順に駐車してください。 なお交差点の近くにある中学校駐車…

第1回PTA役員会

第1回PTA役員会が開催されました。