湿津小学校PTA

市原市立湿津小学校PTAの活動の様子

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度転入職員紹介

市原市立五井小学校より 少人数指導 福地 彩人(ふくち あやと)先生 元気一杯なうるつ小の子どもに負けないよう、 パワフルに子どもたちと関わっていきたいです。

平成28年度転入職員紹介

市原市立養老小学校より 5年1組担任 川名 宏昌(かわな ひろあき)先生 体を動かして、子ども達と遊ぶことが大好きです。 たくさん学び、たくさん遊び、子ども達とともに成長したいと思います。 よろしくお願いします。

平成28年度転入職員紹介

市原市立五井小学校より 4年2組担任 元吉 花澄(もとよし かすみ)先生 ピアノをひくこと、あそぶことが大好きです。 早く、湿津小学校のことをたくさん知れるようにがんばります。 よろしくお願いします。

交通安全活動に対しての感謝状

学校、地域、PTAの協力活動が評価されたようです。 子ども達だけでなく私たち大人も交通安全を意識して 事故のない地域としてこれからも生活していきましょう。

平成28年度転入職員紹介

市原市立鶴舞小学校より 2年1組担任 安田 三代子(やすだ みよこ)先生 元気がよく明るい子ども達がたくさんいる湿津小に来られてやる気満々です。 休みには、映画をみたり、読書をしたりしています。

総会当日

PTA総会の会場は準備完了です。

平成28年度転入職員紹介

市原市立ちはら台桜小学校より 教務主任 江藤 格(えとう いたる)先生 湿津小の子どもたちはとても明るく元気よく楽しい子ばかりで安心しました。 野球とガンダムが大好きです。 よろしくお願いします。

市P連常任委員会参加

5月7日(土)の市P連総会に向けての会議に嶋田会長、校長代理で三橋教頭で参加してきました。地区常任校として最後の仕事が総会になります。

平成28年度入学式

前日の悪天候が嘘の様な晴天に。天気が良すぎて薄っすら汗ばむ暖かさ。ここ数年では最も良い天気に恵まれた入学式になりました。桜も散らず入学式を盛り上げてくれてます。これで本格的に新年度のスタートです。4月23日はPTA総会・学級懇談会です。クラス…