湿津小学校PTA

市原市立湿津小学校PTAの活動の様子

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交通安全啓発看板作成

PTAの男性本部役員と有志の方々で看板を作りました。

講習会参加

市津公民館で「子供のやる気を支える」講師 三橋藤平氏 に参加しました

資源回収延期

本日6月27日の資源回収は雨天のため7月4日に延期になりました。

読み聞かせ

本日の読み聞かせは1年生は合同で「どろんこ、どろんこ」「たこやきかぞく」4年1組「しずくのぼうけん」4年2組「しずくのぼうけん」「おとうさんはウルトラマン」子供達は嬉しそうに聞いていました。

第1回資源回収

今週の27日(土)は第1回資源回収です。天気が心配ですが中止の場合次の7月4日(土)になります。中止の場合連絡メールが回るはずですのでご近所より問い合わせがありましたら対応をお願いします。 また回収方法は各町会で異なりますので各自で確認をお願いしま…

湿津小学校区小域福祉ネットワーク

小域福祉ネットワークの会議にPTAとして嶋田会長が出席しました。

PTAバレーボール地区大会

運営として受付や駐車場整理、後片付けなど手分けをして行いました。

PTAバトミントン

先週からPTAバトミントンは中学校体育館で木曜日20時〜21時で行ってます。昨日はバトミントンに夢中になってしまい、写真を撮り忘れました。

読み聞かせ

読み聞かせに参加してみました。二年生「バケミちゃん」「かばがかばー」五年生「ほら、あめだ」、「ぱんだ銭湯」ページをめくるたび子供達の反応が可愛らしかったです。

給食試食会

今日の献立はこのような感じ わいわい楽しく過ごせました

平成27年6月13日 役員会

PTA役員会

平成27年6月13日

引き渡し訓練

PTAバトミントン

本日からPTAバトミントンは木曜日の20時から21時で中学校体育館になってました。さすがに変更初日でしたので参加者はいませんでした。

引渡し訓練

本日は、引渡し訓練を行いました。最近 地震が多くなってるので 真剣に取り組む事が出来ました。 地区別に集合親への引渡し 暑い中 お疲れ様でした

本日、バザーです。

14:00まで体育館、多目的室にてバザーを開催してます。 日用品、農作物も販売しておりますので、お近くにお住まいの方もお立ち寄り下さい☺

市津地区PTA連絡協議会

PTA会長として嶋田が出席しました。PTA関係ですが会費からでは無く自腹です。他校のPTA会長さんや校長先生と情報交換など有意義な時間でした。しかし学校では明日のバザー準備で皆さん動いているのに会長が顔を出せずにすみませんでした。湿津小が地区常任校…

バザー前日準備③

日用品販売の会場です。 担当の方たちは遅くまで準備を頑張っていました。 ぜひ足を運んで下さいね!

バザー前日準備

水ヨーヨーの準備中です。 遊びに来てくださいね。

バザー前日準備

明日は、いよいよバザーです。 みんな、一生懸命頑張っています。 くじの準備中です。

今日のバザー準備

今年も湿津中学校からお借りして開催します。